読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

愛は祈りだ。

愛は祈りだ。僕は祈る。っていうすごい言葉があって、これは物語についての言葉なんだって気づいたとき僕はすごい衝撃で完全に一週間くらい興奮しっぱなしだったけど、それからしばらくしてその小説を改めて読み返してみるとがっつりそういう感じのことが書…

遠く離れて

ストフェスに行ってきた。人がひたすら多かった。人がひたすら多かった。人がひたすら多かった。色々な人がいた、コスプレしてる人、コスプレしてる人、コスプレしてない人、コスプレしてる人、コスプレしてない人、コスプレをしてカメラを構える人、コスプ…

わたしの場所の複数

すっかりお金がなくなってしまった。度重なる交通費や食費や娯楽費に僕の財布の中身はすっかりすっからかんのすってんてんだ。明日もまたお金がなくなっていくんだなって思うとだんだん悲しい気持ちになってくる。お金を使うのは大好きだけど、お金がなくな…

友達しか喜ばない自殺なら辞めた方がいい

先日、僕のブログを読んだお母さんから「自己反省的で内省的な文章は書き手の自慰でしかないしやめて」と厳しいお言葉を電話でもらったような気分で毎朝目覚めています。たしかに、文章でジュボジュボオナニーしてるのは見てて気持ちいいものじゃないし、実…

未来予想図

先日適性試験を受けた企業からお祈りメールが来た。初めてのお祈りメールに僕の心は妙に心躍っている。でもやっぱり悲しい。適性試験なんて名前が書けるかどうかしか見られないと思ったら、がっつりちゃんと試験を受けさせられてびっくりした。 驚いた。 ア…

異郷の友人

今日の記事は今までのものとは少し気色の違うものになると思う。 なぜなら、これを書いているいとうくんは、いつもこのブログを書いているいとうくんではないからだ。 一般的にいとうくんは三人いると言われている。現実の世界を生きて、一生懸命就活をして…

僕らにできて、したいこと

自分のことが大好きすぎて困る。自分のことが大好きすぎるあまり、記事のタイトルを曲名や歌詞からとってくることに何の抵抗もないし、適当な喫茶店で長時間本を読むことだってできる。何の根拠もなく、僕は僕のことを愛していられる。これが愛なんだと思え…

ドアをノックするのは誰だ?

これまで、僕たちの想いはどうであれ、数々の傑作や、名作や、駄作や、快作や、怪作や、魔作盗作破作の創作たちがアニメ化、映画化、ドラマ化の帯をつけられ本屋に平積みにされてきました。僕たちは長い歴史の中で、有名俳優と有名作品を組み合わせて売れば…

『クリスマス・テロル』って小説を読んだことがないんだったら、絶対に読まないほうがいいよ

今日は3月1日、ついにマイナビやリクナビでエントリーが解禁されますね。されますっけ。されるんですよ。たぶん。 僕、いとうくんも早速333万社ほどエントリーしました。全ての企業の説明会に僕はいます。あなたは、あなたの隣に座っている彼が、いとうく…

流動体について

っていう曲名がふっと降ってきたので近いうちにウクレレ教室に行きます。愛のメッセージと祈りと光の話をはやくみんなに聞かせてあげたいですね。 木下古栗の新刊が出たのでみんな買ってください。 生成不純文学 作者: 木下古栗 出版社/メーカー: 集英社 発…

もう終わった

\(^o^)/ ここずっと三日くらい頭が痛くてなんなんだろうってずっと考えていたけど全然わかんなくてついにどうでもよくなりました。昨日意味もなく家のまわりを二時間くらいウロウロ歩き回ったけど、やっぱり意味はなくて、完全に時間と体力を無駄にしただ…

まだ何も始まっていないのに……

疲れ果てた\(^o^)/ ハハノシキュウというラッパーを知ってMCバトルに興味を持ち、せっかくだしフリースタイルダンジョンでも観っか~wわたくし他の人とどっかちげっから流行り物には前からか後からしか興味示さんとですよねwって思ったらユーチューブか…

いとう

この記事は、 OIT Advent Calendar 2016 - Adventarの20日目の記事です。 みなさんこんにちわ。さとうです。日本で一番多い苗字に生まれてしまった僕ですが、最近、気になることがあります。今日は、そんな、僕の気になることについて書いてみようと思います…