いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

タイトルなし

感想。ずっと身体が重くてまったく何もする気にならず本も一冊も読めず仕事も半分寝てるような状が続いていて何度か注意されても知らんが……という気持ちでしたので中国の方がやっているマッサージ屋さんに行ってみたら思いの外気持ちよくて身体もスッキリし…

ネタバレしてるので読まない人だけ読んでください

どうも、トッププリチャンアイドルのいとうくんです。元気です。この前同期にあったときに「いとうくんお仕事疲れちゃったな^^;」とこぼしたけどあんまり真に受け取ってもらえませんでした。なんでだ。いとうくんお仕事疲れちゃったな^^;この気持ちをみんな…

タイトルなし

感想。『青山真治と阿部和重と中原昌也のシネコン! 』古本屋であまりに買うものがないので映画のことはなにも知らないのに買って読みました。青山真治が「中原昌也の小説を良いっていってるやつは馬鹿、ゴミクズ」みたいなことを言っていて感動しました(そ…

今週のいとうくんも頑張った、ゆっくりおやすみ、樹の下で

感想。『ゆっくりおやすみ、樹の下で』高橋源一郎の小説は年々難しくなってて難しいです。この小説の語り口が成功しているのか、失敗しているのか、いとうくんには判断つきません。評価不能。『あやめとあまね』面白い。『このサンドイッチ、マヨネーズ忘れ…

いとうくんの人生・相談

どうも、プリチャンアイドルのいとうくんです。つながるフォロワーの輪。フォロチケボードのフォロチケをせっせと集めるだけで誰とも繋がれてる気がしませんけど気にしません。いつだっていとうくんは一人だ。一人で戦ってきた。最近またいとうくんvs世界の…

競馬、飽きた

どうも、サトノクラウンです。みなさん、宝塚記念、お疲れ様でした。悲願の優勝を果たしたミッキーロケット、おめでとうございます、朽ち果てろ。死力を尽くしたものの惜しくも勝つことの出来なかった他の馬の骨ども、ザマアミロ。そして、なにより僕に賭け…

みんなといる

UFOキャッチャーで一生懸命緒方智絵里のフィギュアを狙って、落ちたとき、隣で見てた中国人が一緒に喜んでくれた。世界平和はここにある。つながる、みんなの輪。僕と、一緒に来てた友達と、色々教えてくれた店員さんと(申し訳ないことにその殆どを聞き流し…

大変だね

どうも、研修が終わってついに本当に社会人へと成ってしまうのか!?いとうくんです。研修が終わってしまうので寂しくなって同期の気に入ってる女の子に対してかまってオーラを出しまくってたら逆になんか距離を置かれてしまいました。とほほ。人付き合いっ…

僕たちは若く、まだ若く、そして若い

今年のダービーが終わりましたね。何週間も前から、何を買うかなんてとっくに決まっていた。ダノンプレミアムの単勝。それとおまけ程度に3連複。なんの疑念も不安も問題も感じていなかったと言えば嘘になる。怪我による休養明け。皐月賞を通過していないし…

俺は23になってた ここに立ってた

23になりました。ていうか、なってました。もう何もわかんねぇ……。一年になんの意味もなくなってきた。段々歳を取ることに鈍感になってくる……。誕生日プレゼントのつもりか今週は明日も出勤です。わーい。来週も明日は出勤です。うれぴ〜。社会って案外ち…

キラッと あこがれキラキラ 叶えるチャンスだよ

どうも〜、いとうくんだよ。好きな言葉は健康第一。嫌いな言葉は不労所得。毎日わりと幸せ。こんな生活ならあと60年は続けていけそうです。唯一の悩みごとといえば、未だに前の住人宛の郵便物がポストに届くことくらいかな。でも、どうしちゃったんだろう…

今日もお風呂に入りました

ふと、昔に相棒で杉下さんが就活生たちに、個性を競うはずの場でみな同じ格好したがるのは何故だ、というようなことを言っていて、ちょっとガッカリしたのを思い出しました。そういう、定型文みたいなこと言って何かを言った気になるような人が、大嫌いなん…

ウソを暴け!

先日新宿のスターバックスで胡散臭げなビジネスの勧誘現場に遭遇してから胸のモヤモヤがとれません。なんなんだ。なんで、なんでそんなベタなことができるんですか?その、なんていうんだろう、そういうのって、恥ずかしくないんですか?そんなの儲かるわけ…

卒業は終わりじゃない、新しいはじまり

って記事を書こうとしたらもう書いてました。(http://ito-67890.hatenablog.com/entry/2017/08/10/230732)え、うそ、僕、予言者だったの……。びっくりぽん。でも、どうだろう。卒業する実感が全然沸かないだろう、と僕は予言しているけど、自分が大学生だっ…

おしまいのひ

8時ごろ起床。昨夜はダノンプレミアムがちゃんと勝てるか心配でなかなか寝付けず。youtubeで違法アップロードされた競馬番組見てると、いてもたってもいられなくなり11時ごろに梅田ウィンズへ。メインレースまでに幾つか賭けるが、まったく勝てず。2月か…

近況報告

先日、卒業研究会を無事にこなし僕の学生生活はほんとに終わっちゃいました。これ以上は続きません。単位の計算を間違えていなければ、僕は、これで卒業。最後の一ヶ月くらいは、自分の研究に何の意味があるのか、本当にまったくわからなくなってしまってい…

寝る前の冒険

最近の趣味は、寝る前に、温かいお布団に包まれながら、すばらしいお話を読むことです、いとうくんです。昨日の晩は、松田青子さんという方の、『英子の森』というお話を読みました。全部で6つの、とても素敵なお話ばかりが収録されていて、その中でも、や…

東京で働きます。

タイトルの通りです。東京に行きます。さよなら僕の4年間と僕の3年間。 東京。 なんてことない平凡な地方都市で『凹村戦争』や『灰色のダイエットコカコーラ』や『世界の終わりの終わり』を読んで育った平凡な高校生の僕にとって、東京は一つのゴールだっ…

可愛い

やあ、こんにちわ。 いとうくんだよ。 ポップであり続けることを信条に生きる僕の最近のマイブームは早起きしてコンビニで朝ごはんを買ってそれを公園でゲートボールするご老人を眺めながらむしゃむしゃ食べることだよ。最近は綿矢りさの小説を読んでるよ。…

みんな疲れちゃった

久しぶりに本を読みたくなってずっと本棚にあった小島信夫の『抱擁家族』を読みました。自分たちが外国から受け入れたものは矛盾してる、そのしわ寄せは家族に来る、という文章にあるように、妻とアメリカ人の浮気を発端として崩壊していく家族を書いた傑作…

芥川賞になれなかった小説を読みました

少し前に芥川賞候補になった『ビニール傘』を読みました。社会学者の岸なんとかさんの小説です。お恥ずかしながらそちらの分野には疎いもので、初めてお聞きするお名前でしたが、すごいですね、お上手です、小説が。 街があって、その街に住む人々がいれば、…

太陽は傾きづつける

今日はたくさん歩きました。ただ意味も目的もなくひたすらひたむきに歩くことを、僕達は散歩と呼びます。 さんぽ。散歩、の素晴らしいところは、それをしたところで、何か重要な発見があるとか、貴重な体験をするとか、人間的に成長するとか、そういうことが…

卒業は終わりじゃない、新しいはじまり

少しずつだけど、でも、たしかにしっかりと暖かくなっていく今日この頃。まるで僕の心を優しく解きほぐしていくかのようだ。 優しい光に包まれて、何もかもを許せてしまえそうな、そんな夜。 僕は明日、大学を卒業する。 長かった、本当に長かった学生生活は…

不可能を可能に

タイムラインで知ってる人がわからない文脈でエアリプを飛ばしたりしてるのを見ると、みんな自分だけの視点でモノを見て行動しているんだなぁ、と感慨深いものがあって感動で涙が止まらなくなる。感慨深いことに、人は自分の一生しか生きることができない。…

夏休みだ!!!!!!

肩が痛いよ……。なんでこんな肩が痛いんだろ、新しく買った枕が思ってたよりちっちゃくて体にあってないような気がする。睡眠の質が下がってしまった。肩が痛いせいで連鎖的に頭も痛くなったりして、普段の生活にも尋常ではない支障をきたすようになってしま…

毎回いいタイトルが思い浮かばなくて困る

今日は佐藤聡美の「ミライナイト」聴いて懐かしくて一日中泣いてました。たしかこれがEDだった生徒会役員共の二期やってたのがちょうど何もなかった高校卒業したあとの春休みで、なんか、何もない時間ってすごい印象に残るし、大切に感じる。 この曲、歌詞が…

買ったよ

今日は19時くらいに昼寝から目が覚めた瞬間電撃走り「最近睡眠の質が悪いのは枕が悪いからだ!!!!」と悟り。毎晩眠るのは脳髄!血は立ったまま眠っているんですよ。随分使い込まれてクッションがヘコんでる枕じゃ満足に寝れないっすよ。気づいたので、…

買ったよ

どーも!いとうくんぽよ!今日は〜??報告ぽよ!!!なんと!Kindleの端末買いました!!!うげぽよ〜!!正直最近スマホでよくねwって思ってたのに買っちゃったぽよ、セール大好き日本人ぽみょ!日和ってバックライトもないしキャンペーン情報もついてく…

朝まで生テレビ!つけて寝たら朝まで生テレビ!の夢が見れる

久しぶりに穏やかな気持ちで夜更かしをしています。穏やかだ……。ここ最近ずっと身体はしんどいし頭は痛いし心は沈んでるしでまったく最悪な状況だったけど、なぜか今はとても穏やかな気持ちで夜更かしができています。明日はハハノシキュウとオガワコウイチ…

村上春樹について思うこと

最近暇なので村上春樹の小説を読み返してます。よく最高傑作と称されることもある『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』です。村上春樹の小説のいいところは家でも集中して読めるところと、読んでると部屋の掃除をしたくなるところ。あと、僕にも…