いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

10万回∞生まれ変わっても、 ボクはずっとボクになりたい!

働きたくない……。働きたくないですね。でも貯金が3円しかない。3円しかない貯金を貯金と呼んでいいのかすらわからない。それでも働きたくない。毎朝、早くに起きて、身支度をして、会社に向かって……。嘘だろ……。愕然としますね。

先日、近所のお花屋さんで働くことになった僕ですが、決まった時間にお花にお水をあげることができなくてお店のお花さんを全部刈らせてしまったのでお店を追い出されてしまいました。お店の店長さんがめっちゃ怒ってて怖かったです。うーん、上手くいかないですね。それでヤケになってプリパラをしてたら貯金が3円になっていました。あーーー、働きたくない。でも、働きたくないという感情を美徳とする風潮にはいい加減うんざりします。僕は真面目にコツコツ働きたい。普通にソコソコの幸せを手に入れたい。それが無理なら大統領になりたい。どっちかです、世界が選べ。とりあえず最近はMacBookが欲しいです。MacBook airでいいので欲しいです。価格ドットコムで調べたけど3円で買えるMacBook airはありませんでした。調べたらアップル製品ってローンで買えるみたいですけど、働いてないし貯金が3円しかない人間でもローンって組めるのかわからないです。別にMacBook airじゃなくてもいいんですけど、とりあえずノートパソコンが欲しいです。でも、僕、正直コンピュータ?のことってよくわかんなくて、CPUってのがどれくらいのギガバイトあれば高性能なのかわかんないし、どれくらいの無線LANがあればインターネットでアニメをtorrentで落とせるのかわからないです。昔は色々な機種を調べて、比較サイトとか見て、あれこれ考えて自分の用途にあった機種を選んだりするの好きだったんですけど、最近はすっかり考えることがなくなってしまって、もうよくわからない比較表とか見ても頭が痛くなるので、思考停止。とりあえず間違いないはずのMacBookが欲しいです。人間が唯一思考する生物ならば、その思考を放棄することこそが真の人間性なのでは?人は考えれば考えるぶんだけ時間を無駄にしていることに気づくべきです。人間、思考停止してMacBook持ってカフェにいってMacBookTwitterしてそれで幸せなのが一番だと思いませんか?思考停止してMacBook持ってカフェにいってMacBookTwitterしてる人をTwitterで馬鹿にしてそれで幸せなのが一番だと思いませんか?インターネットなら誰かが考えたことをさも自分が言ってるように言うだけで何かを言ってる感じになるから楽ですね。僕のこのブログも全部聖書に書かれてることをそのままパクってきてるだけですしね。