いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

おしまいのひ

8時ごろ起床。昨夜はダノンプレミアムがちゃんと勝てるか心配でなかなか寝付けず。youtubeで違法アップロードされた競馬番組見てると、いてもたってもいられなくなり11時ごろに梅田ウィンズへ。メインレースまでに幾つか賭けるが、まったく勝てず。2月からとことん競馬で勝てなくなってしまった。一種のうつ病のようなものだと思う。強いとか弱いとかではなく、競馬がわからないのだ。少し前まではこんなことはなかったはずなのに。バットの振り方を忘れたバッターの気持ち。事態は非常に深刻である。本当に苦しい。冗談でもフリでもなく、競馬辞めたい。そんななか、弥生賞ではダノンプレミアムが見事一着。しかし、馬券は外れる。でも、本当に強い。中山のコースも、2000mという長さもこの馬は未経験なので、どうだろうか、と言われていたが、ダノンプレミアムにとって未経験であるという事は、ただ未経験であるという事でしかないのだ。新雪の野を駆け抜けているのだ。この馬目当てに皐月賞は現地に行こうと決意する。勝つにしても、負けるにしても、その瞬間をこの目で見ておきたい。ウィンズを出てヨドバシ、ジュンク堂など。疲れてマクドナルドでアップルパイを食べていると引越し業者から電話。ダンボールを幾つか落としてしまったとのことで、えー、と困惑。困惑したために新しいズボンを購入してしまう。その後、暗くなってきた梅田を練り歩く。そうして、全てはこれから終わるんじゃなくて、もう終わってしまったんだと気づく。駅前ビルで家系ラーメンを食べて帰ろうかと立ち寄ると、休憩中とのことで、気づくと帰ってスーパーで買ったうどんを温めて食べていた。明日は東京に引っ越す。