いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

キラッと あこがれキラキラ 叶えるチャンスだよ

どうも〜、いとうくんだよ。好きな言葉は健康第一。嫌いな言葉は不労所得。毎日わりと幸せ。こんな生活ならあと60年は続けていけそうです。唯一の悩みごとといえば、未だに前の住人宛の郵便物がポストに届くことくらいかな。でも、どうしちゃったんだろう、管理会社にはちゃんと電話して、配達止めてもらうように頼んだのに……。他人宛の封筒を勝手にゴミ箱に捨てるのはなんかちょっとウケます。いいかい。僕はいとうくんなんだ。しんかいさんじゃあないんだよ。だから、ポイッ。OK。力関係はハッキリしてる。夜中にアパートの階段を駆け上る音はなんだ?OK。僕はいとうくん。僕の生活はあと60年続く。毎日はわりと幸せ。好きな言葉は健康第一。嫌いな言葉は不労所得。何も見失ってないし、変わってない。人生120年。肉体は死んでも、魂は残る。僕はこの部屋に住み続けたいし、住み続ける。戒名に「いとう」の「い」くらいは入れてもらいたいと思う。でもそれだけじゃなんだかあんまり何もないですね。

おわり。