いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

近況報告(20190512)

どうも、知っている方はこんにちは、知らない方ははじめまして。いとうくんです。近頃はすっかり細かい文字を読むのが苦痛になってしまい、漫画ばかり読んでいます。最近読んで面白かった漫画は『ゴールデンゴールド』と『クリームソーダシティ』です。特に語りたいような感想はありません。あと他にはゴールデンウィークを何周も繰り返すという、ちょっとベタベタな展開に巻き込まれるなんてこともありましたが、繰り返すのが夏休みではないあたりがあまりにも僕らしいというか、漫画にすれば短編一本にしかならないような残念感が漂っていて、とてもじゃないけど何かが変わるんじゃないかなんて期待は持てない。はいはい平凡。あまりにも日常に変化がないのでタバコを吸い始めてみましたが、得られたのはほんの少しの退廃的な気分(苦笑)だけでした。苦笑いする僕を皆さんは爆笑してください。

と、このように、報告することもないような近況です。よく僕は人から「何もない人間」「普段寝てばかりいる人間」「散歩くらいしか趣味のない人間」と評されがちですが、実際そのとおりなので何も言い返せません。週末何するのって訊かれて一度もうまく応えられた経験がありません。唯一の趣味だった『KING OF PRISM –Shiny Seven Stars-』も終わってしまいましたしね。アニメ放送を楽しんでいる人や、本当に熱意のある人はむしろここからがアツいところなのかもしれないですが、何しろ僕は冷めやすい性格なので、『KING OF PRISM –Shiny Seven Stars-』はすでに【青春メモリー2019年春】に閉まってしまいました。ちなみに、青春メモリーは基本的に自分で掘り返すことはありません。過去にしがみつくという行為は醜悪ですからね。

なんて、こんなセンチメンタルな気持ちになっているのはきっと今日が日曜日だからでしょう。明日からはまた世界vs僕の戦いが始まるはずなので、みなさんどうかご声援よろしくお願いします。(みなさんの声援も僕にとっては憎むべき敵ですが)

おわり