いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

近況報告(失笑)します

ここ数日、ずっとなんか忘れてるなぁって思って引っかかってたんですけど、思い出しました。このブログのこと思い出しました。僕、こんなブログやってたんですね……。すごい……。

 

ここ数日あったことを話します。

今日はお金がないので古本屋に本売ろw、と思って古本屋にメールしてダンボールに本を詰めてました。なんかあれですね。個人経営の古本屋ってめっちゃ本の扱いとかうるさそうでめんどいっすね。わかんないですけど、なんか店舗のほういってもなんか普通にブックオフ行くのとは違って変な緊張感がありますよね。本とか雑に扱ったら怒鳴られそう。ていうか店内が狭いうえに客もいないからめっちゃ監視されてる感じ。

僕の嫌いな人種の一つに紙媒体の本を謎に神聖視してる人がいて、例えば本屋が村上春樹の本を変な感じに重ねて飾ってるの見て怒鳴る人とか謎すぎてキモいです。本なんて結局ただ紙にインクが印字してあるだけで、神でもなんでもないのに。正直ついていけませんわ。紙の本なんてインテリアですよ。はやく本屋に電書のダウンロードコードが並ぶ日が来てほしいです。本の表紙を並べて描いたイラストとかが芥川賞をとってほしい。まじです。

 

あとの日はたぶんずっと寝てました。

 

あと、気づいたんですけど、古本屋が本の扱いにうるさいのはそりゃ商品なんだから当たり前ですよね。すいませんでした。

近況報告、おわり。

 

KKKベストセラー

KKKベストセラー