いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

金森まりあ

どうも、先日誕生日を迎えたいとうくんだよ!得意なことは嫌いな食べ物だけを器用に避けて食べること、苦手なことは食事です。先日から食べる物全てに毒を盛られているので、より一層食事が苦手になりました。毒を盛られているので何を食べても吐き気がしますし、勤務中もお腹がキリキリ痛くなります。あと周囲の人たちが僕の悪口を言っているような気がする……。本当に勘弁してもらえませんか?もうやめてください、僕は善良な一般市民なんですけど……!まあ、もちろん全部嘘っぱちですが。普通にストレスが原因だと思います。夜中とか眠れないですし。昨日も夜中眠れなくて久しぶりにいとぶろの過去記事を読み返してみたんですが、これ書いてる人、ずっと同じことしか書いてなくてびっくりしましたね。これじゃ痴呆老人そのものじゃないですか……24歳なのに……。青春真っ只中!……とは流石にもう胸を張って叫べないですが、目を伏せがちにして、いや、まだ、青春?っていうか?まあ、なんか、青春、っぽい?感じ?はあるんじゃないですかね、あると思うんですけどね、どうなんですかね、とボソボソ呟く権利くらいはあるはずなのに……!圧倒的置いてけぼり感……!同い年のあいつも、あいつも、あいつもあいつも、みんな人生楽しそうだってのに……!まあ、とかなんとか、ただ戯けてみせてるだけですが。お道化ですが。恥の多い人生ですが。人生で自慢できることが生涯で唯一無二の作家と飲みに行ったことしかありませんが。わ!皆さんの憐れみの瞳が痛い!いや、でも、え、なんなんですかこの薄っぺらい人生は!?自分でも自分に驚く?っていうか?わりとショックは受けてるんですけどね。これ、伝わってますかね。衝撃!笑劇!小劇!なんですけどね。結構ツライんですけどね。ところで小劇ってなんですか?え?あ、そうですよ。これも道化ですよ。インターネットに数多くいるエセ道化師たちよりは上手く踊れてる気はするんですけどね。ダメですかね。ただだれかに褒めてもらいたいだけなんですけどね。まあ、いいですけど。一人でも行きますけど、僕は。お前らみんなニセモノ!と後ろでずっと指差し続けてるのでたまに振り返ってみてください。

おわり