いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

夏休みだ!!!!!!

肩が痛いよ……。なんでこんな肩が痛いんだろ、新しく買った枕が思ってたよりちっちゃくて体にあってないような気がする。睡眠の質が下がってしまった。肩が痛いせいで連鎖的に頭も痛くなったりして、普段の生活にも尋常ではない支障をきたすようになってしまった。せっかくより良い睡眠のために新しい枕を買ったのになんでこんなことになってしまったのか。

あかんではないか。

ここ数日は肩こりに悩みながら、世界一キュートな小説『あの子の考えることは変』を読んだり、魚釣りに行こうとしたり、魚釣りに行かなかったり、かわりに花火に行ってトイレを探したりしました。

楽しい\(^o^)/

しかし本谷有希子のあの暴走キュートな感じはなんなんだろう。本谷有希子の小説、半分くらいしか読めてないんですけど、『ほんたにちゃん』や『腑抜けども〜』のあの感じ。本谷有希子だけですよ、あのかっこよさと可愛さは。みんな、ちょっと躓いただけでそのまま朽ち果ててゴミになってしまうこの世界で、躓いて血まみれでマッハで駆け抜けていく本谷有希子。僕は置いていかれた。女の子は男の子なんて置いてさっさと成長していってしまうってことを『フリクリ』で学んでおいてよかった。そんな『フリクリ』が帰ってくるらしい。僕たちを置いて、どこか遠くへ行ってしまったんじゃなかったのか。僕は怖い。

おわり。

あの子の考えることは変 (講談社文庫)