いとぶろ

いとうくんの楽しい毎日

タイトルなし

感想。『青山真治阿部和重中原昌也シネコン! 』古本屋であまりに買うものがないので映画のことはなにも知らないのに買って読みました。青山真治が「中原昌也の小説を良いっていってるやつは馬鹿、ゴミクズ」みたいなことを言っていて感動しました(そこまでひどいことは言ってなかったかもしれません)『フリースタイルダンジョン5th season Rec 3-3』面白い。「Good Vibes Only feat. JP THE WAVY, EXILE SHOKICHISALUがハイアンドローに出るらしいのでどんなもんかと聴いてみたらよかったです。僕が創作に求めるものは三つ。第一にポップであること。第二にポップであること。第三にポップであること。『極西文学論―West way to the world』本棚に買った覚えのない本があって、サンタさんからの贈り物かもしれないので読んでみました。まったくひどい。ここで挙げられている作家がなぜ挙げられているのかすら不明瞭。好きな作家の好きな本を自分の好きなように解釈して大きく語ってるようにすら思えちゃいますよ。いとうくんはあまりのつまらなさに三ページくらい飛ばしながら読んでたのであんまり偉そうなこと言えないですけど、読者にそうさせてしまう責任は作者にあるのでいとうくんは悪くないです。いとうくんにこれ以上ジェノサイドさせないでくれ、サンタさん。『キラッとプリ☆チャン 第14話「ファンだって盛りあがってみた!」』感動した……。いろんな人がいてわちゃわちゃする展開は好きなので良かったです。緑川さらさんのエピソードとしては掘り下げが足りない気はしますが、メルティックスターにはまだ見ぬ三人目がおり今回のものはジャブなので大丈夫です。楽しみにしておいてください。『読書の極意と掟』紹介されているリストのなかに知ってる作家が一人もいなくてびっくりしました。川端康成って誰なんだ……。青春。『恋まぐわい』微妙。『キラッとプリ☆チャン 第15話「りんか、やってみた!」』青葉りんかさん……。「りんかの住む家」ってテロップが出るところが一番感動しました。罪の意識に苛まれることなんかないよ、好きにやんな、なによりもまず僕たちの人生なのである。ほかは忘れた。

明日もお休みなので明日は今日よりも素晴らしい日になるでしょう。永遠に良くなり続ける、生活。例えば空洞に祈り続けることしかできないとしても--。まあよくある話ですね。明日こそ『枯木灘』を読みたいです。